世田谷のエームズ・ギター教室はエレキギター、アコースティック・ギターを超初心者にも楽しみながら上達していただけるようカリキュラムを用意しています
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

第16・17回セッション大会のお知らせ

恒例ロックンロールセッションを開催します。気軽にセッションしてみたい、音楽スタジオで弾いてみたい、練習の成果を出せる場が欲しい、アンサンブルの練習をしたいなどと思っている方は是非ご参加下さい。今回は5か月ぶり、普段の練習 …

第15回セッション大会 ダイジェスト映像

第15回セッション大会のダイジェスト映像です。 今回は難曲が多かったので演奏はたいへんだったと思いますが、楽しそうにプレイしている姿がいいですね。 また基礎練習からしっかりやって、いい演奏が出来るように頑張りましょう! …

第15回セッション大会

2015年8月29日(土)、いつものスタジオLABOさんで第15回セッション大会を開催。 今回は、暑い夏にピッタリなメタル・ハードロック大会で~す! ちょっと難しい曲が多くて皆さん苦労していましたが、めっちゃ盛り上がりま …

かっこ良過ぎ!Joan Jett姉さん【I Love Rock’n Roll】

ガールズロックバンドの先駆け“ランナウェイズ”からソロに転向し、81年“I Love Rock’n Roll”の大ヒットを飛ばしたジョーン・ジェット姉さん。この姉御の影響で、たくさんの女性ロッカーが世に出たのは間違い無い …

第14回セッション大会

14回目のセッション大会。いつも通り、スタジオLABOさんで開催しました。 今回のお題目はこの5曲。 ・More Than Feeling / Boston ・I Love Rock’n Roll / Joan Jett …

頭脳派ギタリスト、BOSTONのトム・ショルツ【More Than Feeling】

MIT(マサチューセッツ工科大学)で学士号と修士号を取得、ギターは独学で習得、ギターやアンプには自ら改造を加え、エフェクターは自分で開発してしまう理系頭脳派ギタリスト、トム・ショルツ。そのバンド“ボストン”はほぼ8年に一 …

ギターの音を変えてしまった男、エディー・ヴァン・ヘーレン【Panama】

1978年、Van Halenはデビューしました。私はリアルタイムでは聞いて無いのですが、このサウンドが世に出た時の衝撃は想像を絶するものがあったかと思います。それまでのハードロックと呼ばれているバンドのギターサウンドと …

第14・15回セッション大会のお知らせ

恒例ロックンロールセッションを開催します。気軽にセッションしてみたい、音楽スタジオで弾いてみたい、練習の成果を出せる場が欲しい、などと思っている方は是非ご参加下さい。 今回は夏全快、ノリノリなハードロック系中心にしてみま …

第13回セッション大会 ダイジェスト映像

第13回セッション大会のダイジェスト映像です! 今回は私(=講師の大島)がギター・ドラム・キーボード・ボーカルなど演奏に参加する事が多かったので、撮影した生徒さんに偏りが出てしまいました。あまり写って無い方、ごめんなさい …

第13回セッション大会

早13回目になりました。 今回は“リベンジ大会”ということで、過去にセッションした楽曲の中からもう一度トライしたい曲をリクエストで選びました。 リクエストの多かった曲は次の通り。 ・China Grove / Doobi …

1 2 3 5 »

【お問い合わせ電話】
TEL 03-3703-1723

無料で体験レッスンを実施しております。お気軽にお申しつけ下さい。
日程に関しましてはお問い合わせ下さい。

受付時間 9:00 - 18:00
[ 日・祝日除く ]

【開講時間】
月~金曜日
09:00~13:00、15:00~22:00

土曜日 09:00~18:00

PAGETOP
Copyright © エームズ・ギター教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.